いやぁ、寒い。寒いわ。
そんな寒い中、澄川モダンタイムにご来場の皆様、ありがとうございました。
思っていた以上に沢山のお客さんで、いい雰囲気だったですな。

対バンが小松さんのリーガルフィクション、ヤナギダ兄貴のデルトロっつー事で、おそらくジャンル的にはアウェーだろうなと思いつつも楽しく演奏できました。
あまりの楽しさに、持ち時間を20分も残して終わってしまいました。
ていうか、残り1曲となったところで時計を見てびっくりしちゃった。開始も10分ほど早かったらしいんだけど、でもねぇ・・・巻き過ぎ。
デルトロファンの方で、出演時間に合わせて来場された方には本当に申し訳なかったです。
メンバーの方がお客さんに「んー、なんか早くなっちゃったんだよね」って言ってるの聞いて、いやぁ申し訳ない事しちゃったなと。今度からプチゲネプロの時に所用時間を計ろうと心に誓ったのでした。
計ったところで足りないもんは足りないんだけどさ。

個人的には、デルトロのお客さんだけどもなつかしい人がいっぱい来てくれててうれしかったなぁ。
奇しくもブラックシャドゥのメンバーが集合(除くVo. 笑)していた(笑)。
音的には、急遽使う事にしたマーシャルアンプが意外とよかった。なんだかんだでボリュームを6まで上げたので、おそらく50Wのアンプでしょうな。
あとねー、今回から、歪み系の音にコンプとZNR(ZOOMのノイズリダクション)をかけるのやめたんだよ。つっても自分にしかわからない程度の変化しかないけど、これでちょっといい意味でガサツな音が出るようになったのとサスティーンが伸びた。
レコーディングだとコンプやノイズゲートがあると整った使いやすい音になるんだけど、ライブはやっぱり別だからね。ギター本来の音が出るのが望ましい。
なお、クリーンの音は、オレの場合コンプとコーラス必須です。
結局使ってる音色は昔と変わらず基本的にハイゲインの歪み、ローゲインの歪み、クリーンの3種類だけで、場面に応じてオクターバーをON/OFFしてる程度。

それにしてもデルトロ、以前見たときよりパワーアップしてた(笑)。
すごかったなぁ。

というわけで、また機会があったら是非。

【2014.01.19 @モダンタイム セットリスト】
Opening 春の海 (Cover / Michio Miyagi)
M01 Old Charmer
M02 RAYXANBER
M03 Parallel Love
M04 石狩鍋 with YOU!!
M05 Drum solo 〜 Thousand Knives (Cover / Ryuichi Sakamoto)
M06 Color Of Proud

Drum: 小幡シュウスケ
Guitar: 斉藤康仁
Bass: 大林毅
Guest Vocal: 小原ともみ


「ブログ読んだよ。」という気持ちで下記スポンサーサイトもご覧ください♪


転職ならDODA