来たで。iPhone 5c/5sやで。

色んなところで言ってるけど、実機を見たわけじゃないけど、5cが思っていたよりよさそう。
ピンクの5cに白の純正シリコンケースなんてかわいいんじゃない?緑の5cもいいなぁ。
5cの位置づけとしては、iPhone 5に替わるものって感じだね。仕様や性能も5と一緒だし。

5sは予想通りというか通常通り、5の進化版。
プロセッサが64bitのA7になった。そして、ジャイロやコンパスなどのモーションデータを専門に処理するためのコプロセッサM7を新たに搭載する事で、処理速度が2倍になった。
カメラもセンサーを大型化した。そして新たに指紋認証センサーを搭載。
カラーバリエーションも一新。シルバー、ゴールド、スペースグレイの3色になった。

相変わらずアホなITジャーナリストが「全然新しい驚きがない新機種だ!やっぱりJobsがいないとAppleはダメなんだ!ダメなんだぁああああ!」とブログで大騒ぎしていて見苦しい限りだけど、「s」は毎回進化版なんだから落ち着け。3G>3GS>4>4s>5>5sと来てるんだからいい加減学習しろ。
そういう事はさらに次の「6」で判断すれ。よくそんなんで原稿料もらえるよなぁ。オレにくれ(笑)。
Appleはね、デザインの責任者Jony Iveがいる限り大丈夫だと思うぞ。

大騒ぎといえば、ついに日経の悲願(笑)である「ドコモからiPhone」が実現した。
どうやらiPhoneに関してはドコモは土管になるのも厭わないっぽい。だって、美観を損なうドコモロゴやクロッシーロゴを本体に表示しないってんだから。今までみたいに「これはドコモの製品です」というフリを一切しないという事のようだ。
んで、ドコモのキャリアメールとかヘンな独自サービスがiPhoneでどう扱われるのかは知らん。

ドコモ参入で大騒ぎといえば、通信速度でどのキャリアがいい?みたいな。
というのも、3G通信に関しては今までと一緒だが、LTE通信(3Gよか速度が速いヤツ)に差があるのだ。
LTE通信にプラチナバンド(800MHz帯)の電波を使うドコモとau。特にauは先代iPhone5が対応していないのに、その頃から着々と800MHz帯でのLTEを準備していた。いよいよその準備が報われるというわけ。
ソフトバンクはね、プラチナバンド(900MHz帯)を持っていながら、それをLTEではなく3Gのつながりやすさ改善のために使っている。LTEは2.1GHz帯と1.7GHz帯だ。800MHz帯よりも周波数が高いのでカバーエリアが狭くなってしまうので、口の悪いライターからは「ソフトバンク1人負け」と言われてしまっている。
ソフトバンクがプラチナバンドでLTEサービスを開始するのは2014年7月頃と言われている。
まぁ、3G通信のときもドコモが800MHz帯でソフトバンクは2.1GHz帯だったんだから、それと同じような感覚でいいんじゃないかと。来年にはプラチナバンドでLTEサービスが始まるんだし、家の中ではWiFiだし、通話には関係ないし。だからそんなに目くじらを立てる事ぁないとオレは思っている。
っていうか、この程度の差にピクピク反応していちいちキャリアを変更して「メアド変わりました」ってみんなに連絡する方が面倒だわ。

今後気になるのは料金よね。機種代と料金プランね。
ソフトバンク、au、ドコモ、3社とも後出しジャンケンを狙ってギリギリまで発表しないんじゃないかなぁ。
ソフトバンクで5sの64GBが実質月額880円だったら今までと同じ。
ソフトバンクユーザーのオレとしては、孫さんの「世界一安くiPhoneを提供する」という言葉を信じたい(笑)。
そして、iPhone4sからの機種変更は残債チャラキャンペーンが今回もある事と信じたい(笑)。
ついでに、パケット代が月額4410円になるキャンペーンもあるといいな(笑)。

今回はオレも機種変更するもんね。今の4sには何の不満もないけれど。
5cのキュートさにグラッときたけど、やっぱり5sにすると思います。
32GBで良いような気もするけど64GBにする可能性大です。
なぜなら、また2年使うからハードのスペックは高いに越したことはないのです。

20日発売でしょ?今回は予約なしでしょ?
そうなるとショップに行くかオンラインショップで買うか迷うな〜。

・・・まぁいいや(笑)

てなわけで、各社の料金プラン発表を楽しみに待とうじゃないか。ね。

--------------------------------------------------------------

こっからサッカーの話をするよ。

日本代表のガーナ戦は・・・つまんなそうだったからちゃんと観てません(笑)。
あ、勝ったんスか。よかったス。

で、22日、26日にナイジェリア代表と強化試合を行うなでしこジャパン。
メンバーが発表されたねぇ。
今回は22日と26日で別のチーム編成にしたようだ。2日間とも呼ばれている選手は、宮間、川澄、大儀見の3人だけ。

22日の注目は、近賀がやっと代表復帰、期待の17歳三宅史織(札幌出身のコですw)がなでしこセンターバックデビューなるか?それと、さいとう超お気に入りの田中陽子はうまくやれるか。頼む、うまくやってくれ!遠慮せずにプレイ出来たら、持ってるモノはすごいんだから大丈夫だと思うけどなぁ。

26日は、どうでもいいんじゃ・・・いや(笑)、鮫島もやっと代表復帰、田中美南はうまくやれるか。

そんなところじゃないだろうか。
レギュラークラスじゃない選手は、今回うまくやれなかったら来年呼ばれるかどうか厳しくなると思うので頑張ってほしいなぁ。特に、やっぱり田中陽子と三宅史織には頑張ってほしい。
三宅は若いけどINACで既にレギュラークラスだから全然問題ないと思うが・・・

あとね、何だかんだいっても、まだ澤の代わりが出来る選手はいない。

うん、そんな感じ。


iTunes Storeで好評発売中のシングル「VOYAGE」、皆さんよろしくね!
Voyage - VOYAGE - Single