鼻づまり感が抜けないけど、体調はだいぶ回復してきたかも。

あーあ、日本代表、引き分けちゃったね。もったいない。
タイムアップ直後、テレビに映っていた日本サポが喜んでいた。
信じられん。勝てた試合を柳沢の信じられないようなミスで引き分けちゃったのに、なにがそんなにうれぴーのか??
なんであれをアウトで蹴ろうとするのかさっぱりわからん。あれでもプロか?
高原も柳沢も全然機能してなかったし、宮本もダメダメだった。
川口が確変中じゃなかったらアブなかったね。
なーんか、ちっとも変わってないなー、日本代表。
とくにFW。慌てすぎ。メンバーに選ばれただけで満足しちゃったんじゃないかな?
良くも悪くも、日本人らしいね。
でも今大会、ブラジルもあんまり良くないので、勝てるチャンスはありそうだ。

そういえば、今朝こんなことがありますた。

静かな朝だなぁと思っていたんですよ。携帯も鳴らないしね。
で、メールをチェックしようと携帯を操作したら「接続できません」と。
どのサーバのどのアカウントも、またはiメニューも、全部「接続できません」。

あれれ??まさか携帯止まった?

実はお恥ずかしい話だけど、先月引き落としが間に合わなくて、でもドコモからは「15日までに払ってくれれば延滞金もかかんないし、それでいいよ」と言われていたので15日にびしっ!と払ったのだった。ちゃーんと領収証もある。

だから、止まるはずないんだけどなぁと思って家の電話から携帯に電話してみた。

「おかけになった番号は、お客様の都合で・・・」

・・・止まっとるやんけ。

ぬおおおおお!どないなっとんねん!
カネ払うてんのに止めるっちゅーのはどういうこっちゃ!
と、怒りに震えつつドコモに電話した。
そりゃもうツキ指しそうな勢いでドコモの電話番号をガシガシとプッシュ!
文字で書くと「0!、1!、2!、0!」みたいな勢い。

すると・・・

「こちらはNTTドコモ北海道です。オペレーターにおつなぎしますので、ご用件について次の番号からお選びください。○○に関するお問合せの方は1を、○○の方は2を・・・」

がしゃ!・・・アタマに来て反射的に電話を切ってしまった。
だが、このゲームみたいな、人をこバカにしたようなヤツを乗り越えないとドコモとお話できないのだ。ここは我慢だ。トライアゲイン。

今度は「0120」みたいな感じで番号をプッシュ。

「こちらはNTTドコモ北海道です。オペレーターにおつなぎしますので、ご用件について次の番号からお選びください。○○に関するお問合せの方は1を、○○の方は2を・・・」

くぅ!何度聞いてもアタマに来る。こっちは怒ってんですけど。
こういうのってさ、こっちは何番までメニューがあるのかわかんないから最後まで聞かなきゃなんないじゃん。イライラするよねぇ。

「料金やご請求の事については2を」
・・・これか?これなのか?
でも、まだ聞いてたら後ろの方に「料金を支払ったのに携帯を止められた方は」とかあるかも知れないし。
「携帯端末の操作については」
・・・違う違う。これじゃない。絶対違う。

って、これじゃクイズの回答者じゃんか。

いつのまにか、どのカテゴリーに属する問題で自分は憤っているのかを自己分析するハメになり、さらには、間違ったボタンを押したらダメみたいな感覚にとらわれ、怒りの感情が沈静化してしまった。
つまりオレは、ドコモの作戦に屈したのである。

しかーし。冷静に最後まで聞いてたら、「もう一度最初からお聞きになりたい場合は9を押してください」とか言われるもんだから思わず「聞くかボケぇ!」と怒りが再発、「結局2番かよ!」と2を押した。ピポッとな。

「・・・ご請求金額については1を、お支払方法については」

うきー!!!!!!まだあんのかい!

あーイライラする。
テキトーに2を押した。もう2だ。2でいい。
この先、どんだけ階層があろうと2だ。オレは2を押す。そう決心した。

せっかく決心したのに、思いのほかあっさり「お待たせしました。」と人間が出てきた。
決心したばっかりだったので2を押して「ポピ♪」とか聞かせてやろうかと思ったけど、そんなことしてる場合じゃないので我慢した。
「あ、その件ですね」とか返されても余計腹が立つしね。

例によって「あのさぁ」から始めてみた。最後は「どーゆーこと?」だ。

銀行から支払うと、払った通知がドコモに行くのに時間がかかるから、それで止まってしまったんだと思います。だって。

ぬおおおお、んなもん、おまえらのシステムの問題で、客には関係ねーだろがぃ!
確認も出来てないのに安易に止めんなや!

と思ったが、さっきので疲れていたので「あそーですか。非常に迷惑なので、とにかく今すぐ使えるようにして頂けないでしょうか」と紳士的にお願いした。
いや、ほんとはもうちょっとだけ、丁寧じゃない言葉使いだったかも。えへ。

するとドコモは「次回同じようなコトがあったらコンビニから払ってください。そしたらオンラインで通知が来るので処理が早いです」だと。

だーかーらぁ!
それはおまえらのシステムの問題で、客には関係ねーだろがぃ!

怒りのあまり受話器を持つ手が震えたが、疲れていたのでぐっと我慢して「あそーですか」と、かろうじて言った。

しまいにドコモは、「開通するのに15分から20分くらいかかってしまいますがよろしいですか?」ときた。
「やだやだやだやだ、やだったらやだ!今すぐ開通すれ」
と、言いたかったが、もう面倒くさくなって「あい」と答え、電話を切った。

大きい会社のカスタマーサポート部署に電話するのは嫌いです。
電話番号が変わらないんだったらボーダフォンのワンセグ見れるやつに変更したろか。

ついでに、大好物だった「鳥天丼」をオレに何の断りもなく「スタミナ鳥天丼」とかいってガーリック風味にしちゃったセイコーマートにも言いたい事があるんだけど、それはまた今度にしようと思う。