映画バトンですって。
The Kojing Revue まどーん>ハーパーさん>オレ と回ってきた。
こういうの初めてなんだよねー。どきどき。

映画ってそんなに詳しくないんだけど、書いてみよう。そうしよう。

■1.所有している映画の本数
ん〜、4〜5本じゃないかなぁ。ほとんどレンタル&スカパーだからなぁ。
所有DVDは、他のジャンルだといっぱいあるよ。

■2.最後に買ったDVD
ん〜、覚えてないなぁ。
「FRIENDS Season8 #1と#2」だったかも。

■3.最後に見た映画
劇場でなら「踊る大捜査線THE MOVIE」。
タバコ吸えない&ケツ痛くなる=リラックスして見れないので映画館は嫌い。
DVDなら「Ray」。スカパーなら・・・なんだろ、すごくよく観るから覚えてない。

■4.よく観る、または特別な思い入れのある5本
その1:「ガンジー」
高校の時、学校行事で見せられた。
この映画、いきなりガンジーが殺されるとこから始まって、その後に彼の生い立ちからそのシーンまでの物語になるんだけど、冒頭のシーンでガンジーが殺された途端、みんなっていうか、その場にいた数百人が「主役死んじゃったね」とか「いやぁ、良い映画だった」とか「意外と短い映画だね」つって拍手して席を立ち、マジで帰ろうとした(笑)。映写機が止まって劇場の明かり点いたもん(笑)。引率教師の「まだだ!まだあるから座れ!!」という怒号が・・・。
という思い出があります。内容は忘れた(笑)。

その2:「太陽を盗んだ男」
これまた高校のとき。学校の体育館で上映。学校祭だったのかなぁ??ちと忘れた。
終盤に沢田研二と菅原文太の格闘シーン(だったっけ?)になるんだけど、菅原文太がさ、めちゃくちゃやられてんのになかなか死なないんだよね。
だんだん可笑しくなってきて、ついに大爆笑に(笑)。
 
その3:「THE LAST EMPEROR」
音楽最高。映像最高。たまらん。
今でもあの曲聴くとぞくぞくしちゃう。

その4:「THE GODFATHER」
特に1と2が好き。ドン・コルレオーネ万歳!
3のデニーロも捨てがたいけどね。
 
その5:「BEVERLY HILLS COP」
この頃のエディ・マーフィーが結構好き。
 
■5.三人にバトンタッチ
すみませんが誰にも回さない事にしました。止めてごめんよ〜。