反省つっても、さっき書いた変なエロ話を反省しているわけではないので念のため。

あのね、ネットをウロウロしてたんすよ。
色んなサイトを見たりしてね。いわゆるネットサーフィン(今誰も使わねーな、この言葉)ってやつね。
ものすごく久しぶりに自分の名前でGoogle検索したの。
それで、ヒットしたサイトを覗いたりしてたのさ。

色々なサイトを見てて、なんかねぇ、涙が出そうになった。
だってさ、オレはこの業界に入ってもう20年だよ。
あ、思えば、来年20周年記念ってヤツだなぁ(笑)。
でね、もう10年以上も前に作った曲について、みんなすごく好きでいてくれててさぁ。あと、東芝EMIさんから昔出たCDをオークションかなんかでゲットしてすごく喜んでくれてる人とかもいてね。もちろん曲だけじゃなくて、作品そのものも大切にしてくれてて。
dB時代の曲なんか、それこそ20年くらい前じゃん!びっくりしちゃうなぁ。
それから、過去の自分の曲を批評してくれてるサイトとかもあってさ、そりゃ良い事書いてくれてればうれしいけど、そうじゃなくても、すごく思い入れが伝わってくるんだよなー。みんながみんなそうなんだよー。いい意味でイカれてます(笑)。

なんかさー、音楽やっててよかったなーって思ったのよ。しみじみと。
なんて自分は幸せ者なんだろうって思ったのよ。しみじみと。
ちょっとだけど、JASRACに入れてもらえないくらいマイナーだけど作品は残せたのかなーって、知らない人に喜んでもらえるような仕事してきたのかなーって改めて思うわけ。
ほんとに当時のスタッフも幸せ者だよなぁ。みんな今何してるかさっぱりわかんなくなっちゃってるけど。

何を反省したのかはオレの心の中の事なので言わないけど、まだまだやらなきゃと思ったわけよ。そーゆーことです。

みんなほんとにありがとね。
あなたたちがサイトを開いて歴史とか作品とかレビューを残してくれているおかげで、オレはいつでも初心に返る事ができます。前に進まなきゃね。