DVDを借りてみた。
「ターミナル」「Ray」「i,ROBOT」の3つ。
どれも面白かった。各2回ずつ見た。

「ターミナル」は最後、ちょっと肩透かしっつーか、
「え?もう終わり?」感があったなぁ。
でも、やっぱりトム・ハンクスは素晴らしい俳優ですな。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズもステキです。

「i,ROBOT」は、まぁこんなもんでしょ。と。
なんで車がアウディなんだろうとか余計な事を考えながら見た。
アメリカなんだからGMとかFORDでいいんじゃないの?とかね。
ロボット達の暴走があまりにも唐突だったので、ちょっと無理やりっぽかったな。
あ、これ借りたおかげでようやく「TRU Calling」の1話目が観れた(笑)。

「Ray」はね、びっくりした。本物にしか見えないんだもん!
あとね、じいさんがレイ少年にピアノを教えるシーンがあったんだけど、妙に納得したなぁ。3つの音(CとEbとBb)を教えるんだけど、このBbっていうのがブルースですなぁ。そう来ますか、さすが!ってな感じで、日本じゃ絶対そんな教え方しねーよなと思った。いいね、こういうの。
ちなみに、レイ・チャールズといえば、オレの中では「アンチェイン・マイハート」。

とまぁ、そんな感じ。