31103.com - BLOG

斉藤康仁の公式ブログ

久々に音楽について書いてみる。

ミュージシャンに大切な要素は2つあると思うんだよ。

ひとつは「技術」。
もひとつは「○○」。

「○○」ってのは一言で言い表せない何か。
気持ちとか感情とか表現力とかノリとかリズム感とか歌心とか、そういう部分ね。「○○」と呼ぶのも不便だから、「魂(カタマリではない)」と呼ぶとしよう。
で、この両方が高い次元でバランスしているのが良いんじゃないかと。
続きを読む


「ブログ読んだよ。」という気持ちで下記スポンサーサイトもご覧ください♪


転職ならDODA

えーと、ちょっと早いが自分へのお誕生日プレゼント&ケジメのご褒美っつーことで携帯を買い換えた。
なんつーやつだっけな、えと、PreminiIIってやつ。正確にはSO506iっての?
小さくてカワイイやつなんである。
ドコモショップのお姉さんを含む、周囲の人が懸念している「おまえの太い指であんなちっちゃなキーを押せるのかよ」という点についてだが、それについては全く問題ないんである。
こーんな太い指でもギター弾けるんだからね。

まぁ、以前はSH505iというのを使っていたんだが別に何の思い入れもなかったのさ。しょうがなく買ったって感じだったからさ。
今度のコイツは長く使えそうだな。


「ブログ読んだよ。」という気持ちで下記スポンサーサイトもご覧ください♪


転職ならDODA

昨日、出張してました。日帰りです。
訪問先の一つに、埼玉県朝霞市の会社がありました。
最寄駅は東武東上線の朝霞台です。

でね、朝霞台の駅前で喫煙しながらぼけーっとしてたのよ。
したら小学生に声をかけられたわけ。
小:「朝霞の環境をどう思いますか?」
俺:「は?」
小:「○○小学校のものです。環境について調査しています」
俺:「あ、そうですか。お疲れさんです」
小:「で、どう思いますか?」
俺:「ごめんね、オレ朝霞の人じゃないから」
小:「そうですか。では日本の環境をどう思いますか?」
俺:「環境って?」
小:「地球温暖化とかです」
俺の心:(やっぱりオトナとしてびしっと回答せねばならんわな。)
俺:「うーん、そうねぇ・・・」
続きを読む


「ブログ読んだよ。」という気持ちで下記スポンサーサイトもご覧ください♪


転職ならDODA

今日、とある会社に訪問するのにJRタワーに行った。
先方の担当者は関西人。
久しぶりにネイティブの関西弁を聞いた。
するとどうだろう。オレも関西弁になってもーた。

約7年間大阪に住んでいた事があって(知ってる人は知ってるよね)、その間はかなーり関西弁ナイズされた日本語を操っていたが、札幌に帰ってもう10年になる(今年の4月でちょうど10年)と、さすがに地元の言葉に戻るべや。
ところが今日、関西人と話しただけでコロッと関西弁ナイズされた日本語になっている自分に気づくのである。

結構いいよね、関西弁。オレは好きです。
大阪という街もね、そりゃ合わないところもあったけど、好きです。
家買おうかなぁと思ったくらいだもんな。また行きたいなー。
続きを読む


「ブログ読んだよ。」という気持ちで下記スポンサーサイトもご覧ください♪


転職ならDODA

ケジメ記念日は飲んだ。つーより食った。また脂肪が蓄積されてしまったか。
でさ、昨日の朝、起きてトイレに行ったのよ。
用を足そうと思って座った途端、身体が右に倒れた。
「なんだなんだ?」と思ったが、これが目眩という現象なのか?!
まぁ、疲れてるんだろうな、程度に思ってたわけ。
その日の夕方、街を歩いていたら、左足の靴紐がほどけているのに気づいた。
直そうと思ってかがんだ途端、身体が右に倒れた。
思わず地面に手をついた。5秒から10秒くらいの間、起きれなかった。
怖いよう怖いよう。これなんだ????
まぁ、疲れてるんだろうな、程度に思っている。

今日はなんでもない。
あれは一体、なんだったんだろう??
健康が自慢だっただけに、実はちょっとショックだったりして。

まぁ、重度の肩こりと蓄積された疲労と、ケジメをつけた安堵感が原因だと思っておこう。だって、今日は何でもないんだもん。


「ブログ読んだよ。」という気持ちで下記スポンサーサイトもご覧ください♪


転職ならDODA

このページのトップヘ